2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

koffie

早いものでこちらに来てもう約一か月が経ちます。 この一か月で一体何ができたのかしら、という気もしますけれど・・・ さて、こちらに来ておどろいたことの一つにコーヒーがあります。 まず、大学の授業時間は105分です。 こちらに来るまでは、一体なんで90…

自転車道

オランダは名前の通り低い土地(netherlands)なので、めっちゃ自転車に便利です。 なので、多くの人が自転車に乗っています。 正直、京大も中国もびっくりするくらいの自転車の量です。 きれいな町並み、運河のいたる所に自転車がとめてあります。 私も最近自…

Amsterdam

今日はAmsterdamのレンブラントの家とアンネの家に行ってきました。 こっちに来てから初めての観光です。 なんか家に行ったというと、こんな家に住んでたのかー で終わりそうな感じですが、全然違いました。 めちゃめちゃmuseumになってました。 レンブラン…

トラブル

オランダに来て約1週間がたちました。 早いものですね。 ちなみになぜかトラブル続きです。 今年は厄年ではないはずなんだけど・・・ 主なものをあげると、 1.パリでトランジットする航空券をとっていたので、フランスのビザがないと飛行機にのせられない…