つれづれ

sumomoiro2009-04-26



いつのまにやら4月の終わりです。
ずっとずっとオランダにいたい気持ちと一刻も早く日本に帰りたい気持ちの共存。
なんて言いながら、7月の部屋をしっかり今日おさえてきました。
まぁ口約束だけど 苦笑
今の部屋のrental periodが6月末までなので、一応ね。
いまだにいつ日本に帰るのか決められません。
希望としては、7月はフランスにツールも見に行きたいです。
特に今年はスキルシマノも出るし。
でも、行けるかな〜・・・


先週はすごく忙しくかった。
なぜなら先々週にドイツに一週間旅行に行ったからその埋め合わせ。
もう一つの理由は、先週から新しい授業が一斉に始まったから。
ドイツでは、ミュンヘンとフランクフルトに行ってきました。
ドイツは本当に素敵で楽しくて、良い出会いをして色々な方のお世話になりました。
びっくりしたことは、ドイツビールはスモールサイズで500ml。
写真を見てもお分かりのように、リッタービールを飲むと私の顔も見えません。
後方の空に浮いているものが、UFO!?かと思いきや電球でした。
紛らわしい。
あと、アウトバーンにもびっくりしました。高速道路です。
なんか、めっちゃ速く走ることができるのは知っていたけれど、
制限速度の標識がない所は、no limitなんですね。
すごい、何キロ出てるの!?って思うような速さで走る車を見て驚きました。
多分200キロ近く出てるんでしょう。


今日はオランダに来て初めて映画を見に行きました。
映画の途中にも休憩があってびっくりしました。
いきなり、映画とまった!えっ、pauzeって書いてある・・・
休憩!?まだ45分しか経ってませんけど!?
びっくりしました。


ちなみにオランダ人は身長が高いことで有名です。
それはいいけど、ショッピングに行っても私サイズの服がありません。
私、めっちゃ細いんじゃ・・・って勘違いしそうなくらい全部大きいです。
試着をすれどすれど大きい!のは、もうなんか悲しくなってきます。
今日も水着買おうと思ってサイズ見てたんですが、
一番小さいサイズで36。試着さえせず、断念しました。
トイレに行っても、場所に寄っては背伸びしないと自分の顔が鏡に映りません。
あぁぁ。
とか言ってると、日本に帰って自分の勘違いに驚くんでしょう。。。


酔っ払ってつれづれ書きました。
こんな感じで元気にやっています。