Langkawi

先日マレーシアへ行ったとき、Langkawi島へも行ってきました。
Langkawiはバリバリのリゾート地で、きれいな森と海があります。
観光地として力を入れているようで、島全体がDuty freeになっています。


とっても綺麗な自然がのこる、のどかな島でした。
特に泊ったホテルが、とっても良かったです。
小さな岬全体がホテルの敷地で、その岬にはきれいな森がのこされています。
その森の中にコテージのような建物が点在し、そこに泊ることができたのです。
部屋の窓からは、きれいな森とその向こうに広がる海を見ることができました。
もちろん朝は鳥の鳴き声が響き、猿も木の上を飛び回っていました。

写真はホテルのビーチ。
久しぶりに海とプールで泳ぎました。
バッチリ日焼けして帰って来たのは言うまでもありません。
この年になって、日焼け止めなしで泳ぐというおそろしいことをしてしまいました・・・


ランカウイへ行ったら絶対ケーブルカーで山に登るべし、と散々知人に勧められていたので登ってみました。
例のごとくとっても怖いケーブルカーです。

写真はケーブルカーに乗っている時にとった写真。
あまりにもロープが心もとなく感じるのは私だけでしょうか・・・
背後に見えるオレンジ色の屋根の建物がある所から、このケーブルカーは出ています。
山頂展望台の高さは約700mのようです。
このケーブルカーを使えば、15分程度で上ることができます。
速くないですか・・・?
友人にすすめられていなければ、こわがりな私は絶対自分からは乗らなかったと思います。
その代わり、おススメ通り、とってもきれいな景色を見ることができました。

この旅でこんなにケーブルカーが心に残ることになるとは思いませんでした。


とにかくとにかく素敵な島でした。
年をとったら、毎年こういう島で冬を越したいなぁ。